

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

各出版社の夏のフェアがスタート!

 各出版社の夏の文庫フェアが一斉にスタート。いっぱい文庫本を買って、いっぱいグッズを貰おう! 
 どれだけ貰えそうか、チェックチェック!!

JUGEMテーマ:読書
 
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

単行本化されたんだ!

 村上春樹の新刊を求めて偶然入った本屋で「お」と思った絵本が何だったのか探そうと福音館書店のHPをうろついていたら、現在小4の長男が小さかった頃に大好きだった絵本(「ちいさなかがくのとも」の1冊)が、今月ハードカバー化されたと知って驚いてしまった。 
 そっかー。ウチの長男だけじゃなく、人気があった絵本だったのか。  

 なぜか長男、この絵本を音読するのが大好きだった。
 実家にはばーちゃんが面白がって録音した「朗読する長男の声を録ったテープ」なるものが存在したりして(笑)。
 書店でハードカバーになった絵本を見たら、懐かしいと思ってくれるかな?
 まだ「ちいさなかがくのとも」版があるので、今度はそれとなく4歳児に読み聞かせしてみたい。
 兄弟で大好きな絵本になってくれたら嬉しいな。
 
おなかのすいたばったのトト (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)
おなかのすいたばったのトト (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ) 得田 之久

福音館書店 2009-06
売り上げランキング : 428730


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
JUGEMテーマ:読書
 
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(0) | -
 
 

「SFが読みたい!2008年版」

ムックで発売されるようになってから毎年購入している

4152088966SFが読みたい! 2008年版―発表!ベストSF2007国内篇・海外篇 (2008)
SFマガジン編集部
早川書房 2008-02
by G-Tools


を、今年もまた購入してきた。
私がSFモノかどうかはまず置いといて、こういうのは眺めているだけで楽しい。

JUGEMテーマ:読書
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(0) | -
 
 

ちくま学芸文庫 復刊投票2007 結果発表

筑摩書房のサイトで、2007年9月から10月まで、
「ちくま学芸文庫 復刊投票2007」のアンケートが実施されていたんですが、
どうやら復刊ラインナップが発表されたようす。

調子に乗りまくって、あれこれがんがん投票していた私。
「私が投票した本が、無事復刊されるかしらん???」
ドキドキしながら、結果発表を見る、、、。

ちなみに、得票をもとに選ばれた上位10点は、来春復刊されるそうです。

JUGEMテーマ:読書
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

ミステリーYA!!

3日に注文した本が、まだ届かない!
早ければ注文した日のうちに届いちゃうのに、
3日も経ってるのに届かないなんて、どういうことよ!(怒)
と怒ってたら、長男の帰宅と一緒に、ようやっと荷物が届いた!
森茉莉よ!
皆川博子よ!
お待ちしてました。お会いできて、ウチの子になっていただいて
とーっても嬉しいです(はあと)。

倒立する塔の殺人 (ミステリーYA!)ユリイカ 2007年12月号 特集=森茉莉



で、さっそく皆川博子本を手に取ったら、
ブックカバープレゼントとあるじゃない。
2冊買ってハガキを送ると、もれなくもらえるの?
色はどんな感じ?と思って理論社のHPをチェック!
そしたら、今後のミステリーYA!の刊行ラインナップがあって、
ほおおおおと思いながら、眺めてしまいました。

JUGEMテーマ:読書
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

何が何でも、年内に読みたいー!!!

残すところ、2007年も1か月を切ってしまいました。

マ、マズイ!
読みたいのに、まだ読んでない本がいっぱいある(汗)。


という訳で、私が「2007年度中に何が何でも読みたい〜!」なタイトルのご紹介。

「えっ?あの本も読んでないなんて信じられない!」

こうして晒すことによって、自分を後戻りできないところまで
追い詰めるのが目的だったり。
うーん。自虐的(笑)。
「早く読め!」等、突っ込みコメント、大歓迎でございます(汗)。

JUGEMテーマ:読書
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

どれだけ読んでる? 集英社文庫ナツイチ 2007

そして、これで最後の集英社のナツイチ。どんだけ読んでるのか、チェック!!!
こちらもこばんばこの小葉さんのエントリを参考にさせていただきました。

しっかし。毎年のように必ず、夏のフェアのプレゼント目当てに文庫本を
各出版社ごとに数冊買っているけど、
買ってプレゼントに応募するだけで満足しちゃって、
夏が過ぎても本自体は、まったくじぇんじぇん読んでないことが判明(滝汗)。
読まねば読まねば!!

JUGEMテーマ:読書
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
 
 

どれだけ読んでる? 角川文庫の100冊 2007

新潮文庫の100冊に引き続き、角川文庫の夏の100冊も
どんだけ読んでるのか、チェック!!!
こちらもこばんばこの小葉さんのエントリを参考にさせていただきました。

JUGEMテーマ:読書


続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
 
 

どれだけ読んでる? 新潮文庫の100冊 2007

こばんばこの小葉さんが、2007年度の「新潮文庫の100冊」に選ばれた本で、
一体どのくらいのタイトルが既読なのか、チェックされてます。
面白そうなので、私もチェック!
どんだけ読んでないのか自慢になりそう(汗)。

以下、私の個別の既読未読チェック!

JUGEMテーマ:読書
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(2) | trackbacks(2)
 
 

新しいブログパーツ!

本の整理整頓に、とってもお世話になっているSNS「趣味は読書。」
その内容がブログに貼り付けられるようになったと知り、
さっそくチャレンジしてみる。
どうだっ!!
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(本のこと) | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

どこまで行ったらお茶の時間

本を買うのも読むのも借りるのも大好き!
とにかく本が好きな私七生子が、読了本の感想など綴ってます。
ドンナ・マサヨの悪魔 六本指のゴルトベルク 遠くの声に耳を澄ませて 恋細工 ジョーカー・ゲーム きりこについて 山魔の如き嗤うもの (ミステリー・リーグ)