

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ケロロカバー、来た来た!

 キャンペーンが始まってすぐ応募した角川文庫の夏のフェアのおまけが、今日届きました♪
 こんな感じ。
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | comments(31) | trackbacks(0)
 
 

ご無沙汰してました。


ご無沙汰してます。
まだはてなダイアリーは更新していたんですが、
すっかりこちらのブログは放置していました。
放置中にかかわらず、遊びに来てくださった方々、
コメント&TBいただいた方々、ありがとうございました。
そしてゴメンなさい。

気持ちを入れ替えて、少しつづ感想などupして更新していくつもりですので、
これからどうぞよろしくお願いします。



 
JUGEMテーマ:日記・一般
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | comments(0) | -
 
 

ブログ健康診断を受診してみる。

ブログ名:どこまで行ったらお茶の時間様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る

続きを読む >>
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | comments(0) | -
 
 

これから里帰り

今週末29日が父の7回目の命日。
ここのところ義父ばかりで父の墓参りをおざなりにしていたので
命日だし、春休みだし、子供を連れてプチ里帰りしてきます。
帰ってくるのは30日の夜の予定です。

たら企画に参加したばかりで、
TBやコメントを寄せてくださる方がいらっしゃると思うんですが、
そういう理由でお返事したりTBを送るのが、30日夜以降になります。
遅くなってしまいますが、ご了承くださいませ。

ご参加の方々がどんな作品&曲目をご紹介されるのか、
ゆっくり拝見させていただくのが楽しみでーす。

JUGEMテーマ:日記・一般
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | - | -
 
 

新年明けましておめでとうございます。

大晦日の午後からプチ里帰りし、親戚まわりをしながら2日に帰宅。
3日はゆるゆると過ごして、今日からブログ始めです。

ご挨拶が遅くなりましたが、
昨年中はみなさま方には大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
今年の抱負は、

も少しマメにブログを更新する
買った本は読む
他人さまに借りた本は早く読んで返す


でしょうか(汗)。
(と言いながら正月早々、BookOffめぐって買い物しまくってますが/汗)
(心当たりがある方々、本当に申し訳ないです〜。平謝り)
と同時に放置しっぱなしのHPも、
コンテンツを充実させることが目標です。

今年もたくさんの面白い本と出会えますように。
読んだことを後悔するような壁投げ本と
なるたけ出会いませんように、、、(切実)。
もう少ししたら記憶力と相談しながら、
2007年のベスト本というか私にとっての収穫本を発表します。

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログランキング・にほんブログ村へ
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | comments(4) | -
 
 

エモ始めました。

エモとは、ブログの中にある感情を顔にするブログパーツで、
書いたブログの内容によって、顔が変化するんですって!
めっちゃ面白そうでしょ。
新しもの好きだし面白そうなので、さっそく登録。貼りつけてみました。
この記事を書いたことによって明日、どんな顔に変化するのか
めっちゃ楽しみ〜♪

マネージャータイプってのもあってると思うし、
寒色系眼鏡男子なのは嬉しいけど、「自由度」「怪力度」をアップさせ、
黄色っぽい顔に変化させるのが、当面の目標です。頑張るー!
それにしてもマメにブログを更新せねば!プレッシャーが、、、(汗)。

「TALK」をクリックすると!きゃははははは。何これーー!
エントリの間をずんずん泳ぎまくって、
バシバシしゃべるじゃないか!おんもしれーーーーーー!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

ようやく届いた!

ようやく、今年の「新潮文庫の100冊」のおまけ、
Yonda?アロハブックカバーが届く。待ってましたっ!
当日消印有効で応募したので、今頃になったんだけど、、、

続きを読む >>
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

「本を読む人々。」始めました。

「本を読む女。改訂版」のざれこさんが、
読書系のSNSを作ってくださいました。
その名もずばり、本を読む人々。
本に特化した、本好きのためのSNSです。
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

「WEB本の読書部」始めました。

WEB本の雑誌に、8月1日から「WEB本の読書部」がオープンしたんですね。

以前あったジャンル別掲示板「WEB本の談話室」には
ちょこちょこ書き込みしていたんですが、惜しまれつつも昨年8月末に閉鎖。
本読み友達がたくさんできたり、面白い本の存在を教えてもらったりと
楽しい思い出がたくさんあった分だけ、寂しい思いをしていたんですが、
ついにまったく新しい形の交流の場がオープンしたんですね。感慨深いです。
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

新年明けましておめでとうございます♪

箱根駅伝の結果を見届け、ようやく新年を実感してる七生子です。

新年明けましておめでとうございます。
今年もご愛顧の程、宜しくお願いします♪


うさうさうさ うさうさ


この年末年始、みなさまにおかれましてはいかにお過ごしだったのでしょうか。
私は…生まれて初めてというぐらい、最低最悪な正月を過ごしました(涙)。
続きを読む >>
author: 七生子
雑談(雑談) | permalink | comments(3) | trackbacks(1)
 
 
home

どこまで行ったらお茶の時間

本を買うのも読むのも借りるのも大好き!
とにかく本が好きな私七生子が、読了本の感想など綴ってます。
ドンナ・マサヨの悪魔 六本指のゴルトベルク 遠くの声に耳を澄ませて 恋細工 ジョーカー・ゲーム きりこについて 山魔の如き嗤うもの (ミステリー・リーグ)