

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』4巻

4403618677フラワー・オブ・ライフ 4 (4)
よしなが ふみ
新書館 2007-05
by G-Tools

「フラワー・オブ・ライフ」が最終回を迎えたと聞き、
どんな風に完結したのか、知りたくて知りたくてたまらなかったんですが、
コミックス派としては、ひたすら我慢の日々。
ようやく待望の完結編となる4巻が発売。
さっそく購入して読んじゃったんですが、、、、
続きを読む >>
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

羽海野チカ『ハチミツとクローバー』9巻

ハチミツとクローバー 9 (9)
ハチミツとクローバー 9 (9)羽海野 チカ
集英社 2006-07-14
売り上げランキング : 1
おすすめ平均 star
star辛い現実もある
star変わっていかざるを得ない現実
star予定調和
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

約1年ぶりの新刊だったんですね。
冒頭から意味深で「え?」ドキドキ胸ときめかせながら読んだら、、、
きゃーーーーーーっ!な、な、な、な、なんですかっ!この展開はっ!唖然呆然。
最初から最後まで驚かされっぱなし。風雲急を告げる展開のハチクロ9巻でした。
今まで謎・謎・謎の人物だった森田さんの秘密が判って(いきなりで驚いたけど)、
ちょっとすっきりしましたけどねん。
続きを読む >>
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(2) | trackbacks(2)
 
 

星野之宣『宗像教授異考録』2巻

宗像教授異考録 2 (2)
宗像教授異考録 2 (2)星野 之宣 小学館 2006-06-30
売り上げランキング : 339
おすすめ平均 star
star花咲爺、邪馬台国、七夕
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界各地に伝わる神話・伝承。それらの裏側に潜む不可視の歴史的真実を、東亜文化大学教授・宗像伝奇が白日の下にさらす! 巨匠・星野之宣が描く伝奇ロマンコミックの決定版、待望の単行本化!!

約1年ぶりの宗像教授新シリーズの新刊ですよん♪
「花咲爺の犬」「割られた鏡」「織女と牽牛」の3話収録。
続きを読む >>
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

吾妻ひでお『うつうつひでお日記』

うつうつひでお日記
うつうつひでお日記吾妻 ひでお 角川書店 2006-07-06
売り上げランキング : 19
おすすめ平均 star
star美少女のショウケース・・・・・
starみるみるうちにあなたもうつに!
star期待と不安。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

吾妻ひでおが描く事件なし、波乱なし、妄想ありの日々の記録。
『失踪日記』の吾妻ひでおが、仕事もせずに読書とうつとお笑い&格闘技番組に明け暮れた、どん底の2004年7月〜2005年2月までの日常を、淡々と綴ったプライベート日記。心にしみます!

『失踪日記』の原稿を、発表先のあてもなく執筆していた2004年7月〜2005年2月の日常を
淡々と綴っている本当日記。
装幀が似てるけど、『失踪日記』の続編じゃありません。
続きを読む >>
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

諸星大二郎『諸怪志異 (4) 燕見鬼』

諸怪志異 (4) 燕見鬼
4575939706諸星 大二郎 双葉社 2005-10-12
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

好評中国伝奇シリーズ、実に6年振りの、完全書き下ろし58ページを含む新刊!時は北宋末期、五行先生の一番弟子、燕見鬼の大活躍!謎の予言書『推背図』を巡り、燕見鬼と、魑魅魍魎や盗賊との争奪戦!!

うわっ!6年ぶりの新巻なんですか!と内容よりもその事実に、何よりもビックリ!




中国モノを苦手とする私が、唯一大好物なのは一連の諸星作品の中国伝奇もの。
特に燕見鬼が、まだ阿鬼と呼ばれていた頃の読み切りシリーズが大好き♪
期待に胸ふくらませて読んだこの4巻は。うーむ。
阿鬼が燕見鬼となって成長して大人になっているのは、まあ良しとしよう。
でもなぜ「推背図」を携えて五行先生と別れて旅に出てるの〜?
読みながら頭の中は「???」でいっぱい。
一見すると短編集みたいだけど、「土中の怪」までの4話は3巻からの続きのようなので、
3巻をまず読み返してから、この4巻を読むことをオススメします。
肝心の物語はというと。むむむむむ。
お懐かしいあのキャラが再登場するサービスがあって嬉しいけど、

もしかしてもしかするとこれでお終いですか〜?
こんな中途半端なところでほったらかしにされちゃうんですか〜?

そう思わず絶叫したくなるほど、中途半端な終わり方なんですが(苦笑)。
ヘンに大風呂敷広げるようなお話よりも、同時収録されてる短編みたいな
燕見鬼が見鬼らしさを発揮する妖しさ満点の話のが好きだし、読みたいなあ。ぶつぶつ。

5巻の発売まで、また6年ぐらい待たされるんでしょうか。
何年でも待ちますとも!
でもその代わりに、ちゃんと4巻までの物語にケリをつけてください。頼みます。
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

星野之宣『宗像教授異考録』1巻

宗像教授異考録 1 (1)
4091878229星野 之宣
小学館 2005-08
売り上げランキング : 305
おすすめ平均 star
star待ってました!
star久しぶりの新作
star名作「宗像教授」シリーズ復活
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あの惜しまれつつも完結した宗像教授シリーズが、祝復活♪待ってました!
シリーズタイトルが「〜異考録」と変わりはしたものの、
久しぶりのご登場となる宗像教授が全然変わっていなくて、ほっと安心。
続きを読む >>
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

羽海野チカ『ハチミツとクローバー』8巻

ハチミツとクローバー 8 (8)
4088652975羽海野 チカ 集英社 2005-08-19売り上げランキング : 8おすすめ平均 star
star畳んでマス。
star冷たくて明るい宝物って
star最高
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

予約していたハチクロ限定版の8巻がようやく届き(箱が少し潰れてた/涙)、
家族が寝静まった夜中に、一人読む読む読む、、、、、、、、
ううううううっ。こ、これは切ない、、、、、、、涙。




話の展開上、どうしても優先して丁寧に描く必要があるからでしょうが、
この8巻でも、はぐちゃん&竹本クン組の話は、しばし待て状態、かな。
その分、鉄人山田&真山くん組の話に急展開&驚愕の結末へとまっしぐら。
私、カツ丼食べるシーンで泣いたのって、生まれて初めてかもしれない。
最初から切なさ全開で驚かされちゃったと思ったら!!!
中盤の盛り上がりで、きゃーーーー!真山さんったら!!!ぜいぜいぜい。
ネタばらしにつき、以下反転→[物語が始まった時から、いつかこの日が来るかもしれないという予感だけはあったのだけど、ついに決定的な運命のその日が、来てしまったのね(涙)。真山の瞳に鉄人山田がちらりとでも映る余地なんか、もうまるっきりないのね。ううううう。切ないなあ。でも私、真山を想って声もなく静かに泣く鉄人山田の姿なんて、もう見たくないのよね!鉄人山田相手だと、つい青春コートを装着しちゃう野宮さんの存在が、これから鉄人山田の中でどう育っていくのか、次巻以降の楽しみにしたいっす。あ、もちろん、はぐちゃんと竹本クンの関係もね!はぐちゃん&竹本クンの卒業で、ハチクロも完結しちゃうのかなあ?なんてったって“青春群像もの”ですもんね!。]

何かが終わって、何かが始まる予感が仄めかされた8巻かしらん。
夏が終わってもう少しして金木犀の香りの季節が巡ってきたら、、、
この8巻のこのエピソードを思い出しそうです。
ああ。切ないよう。胸がずきずき&泣けちゃって、もうダメ。
(それにしても美和子さん、素敵すぎますっ…ぽわ〜ん)
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(2) | trackbacks(4)
 
 

三宅乱丈『秘密の新選組』1巻

秘密の新選組 1巻
4872339665三宅 乱丈 太田出版 2005-07-21売り上げランキング : 1,555おすすめ平均 starstarここまでおバカな新選組ものってAmazonで詳しく見る by G-Tools

新選組には秘密があった。飲めば、男の中に眠るホールモーンが目を覚まし、男の乳首を乳房にしてしまうという秘密の薬。ひょんなことからその薬を飲んでしまった新選組幹部!その効き目は4、5日のはずだったが、なぜか6日経っても乳房は消えないまま―!!焦るトシ(土方)、のん気なカッちゃん(近藤)、怒る原田、乙女全開の藤堂、悲劇に襲われる沖田……。トンデモない秘密を抱えてしまった新選組の明日はどうなる!?

あの新選組の面々が女になっちゃったら、、、どうなる?
ものすっごくお馬鹿全開な新選組コメディ。笑った笑った笑った!

池田屋事件の前夜、ちょっとした近藤のちょっとしたイタズラ心から、
新選組主要メンバーに乳房が出現。
体だけじゃなく心まで女に変身しちゃったからもう大変なのさ!というお話。
突然の体の変化に慌てふためく者、なんとな〜く自然に受け入れてしまう者、
まったく関せずマイペースの者などなど。
各隊士の性格が如実に反映されてるようで、人それぞれなのが面白い。
三宅乱丈の絵にちょっとクセがあるから、苦手な人は苦手かもしれないけど
読んでるうちにいい味が出てくるんですよねー。クセになります(笑)。




さほど新選組ファンじゃない私、読んでる間中ず〜っと、
大河ドラマ「新選組!」の同じ場面を思い出しながら読んでました。
漫画とドラマと、キャスティングのギャップがかな〜りありますけど、
脳内変換しながら読むと、さら〜に可笑しさ倍増かも。
私のイチオシはヒステリック一直線の土方と乙女全開瞳うるうるの藤堂の2人。
あの美男子剣士として名高い沖田が、ヒラメ顔と描かれているのも笑えるけど、
××されてから性格が激変!!きゃあ。たいへーん!!
(あの事件の裏に隊士の女性化があったとは!妙に納得できちゃうのが不思議)

今回まるで出番がなかった“癒しの人”源さんが、2巻以降どう活躍するのか、
女に変身しちゃった隊士達は無事男の体へと戻れるのか、
そしてどう物語にオチがつくのか…。これからの展開から目が離せません(笑)。
(ファンの方が読んだらどう思うのかな?ぜひ読んで感想を聞かせてね!)
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
 
 

のだめカンタービレSelection CD Book

のだめカンタービレSelection CD Book
のだめカンタービレSelection CD Book
二ノ宮 知子

mixiののだめコミュで発売を知って、慌てて講談社BOOK倶楽部に
会員登録して予約した「のだめカンタービレSelection CD BOOK」が昨日、
我が家に到着したのデス♪わーい。嬉しいぞー♪
さっそく、10種類ある内の誰のしおりが入ってるのか、チェックチェック…




のだめでした(嬉)。

開封する前に「誰が入ってたら嬉しいか?」真っ先に思い浮かんだのが
のだめだったから、素直に嬉しいデス。
あ、でも、千秋さまのも欲しいなあ!
千秋さまのしおり目当てに、もう1個、買っちゃうぜ!と一瞬思ったけど、

千秋さまのしおりが入ってるとは限らないし、
懐具合も寂しいので断念。
(と云いつつ、ヤフオクでチェック入れてるのがなんとも。おほほ^^;)

ミルヒーのしおりが激レアなんだとか。
めでたく引き当てちゃった幸せな方、ぜひぜひ見せびらかしてくださーい。

hana−3hana−3hana−3


9月に千秋さま指揮によるR☆SオーケストラのCDが出るみたいだけど、
たぶんこちらは買わないと思う。

受注生産品で、9月13日発売ののだめ13巻についてる用紙で申し込むか、
講談社BOOK倶楽部でWEB予約しないと手に入らないという
のだめの2006年版卓上カレンダー、買うつもりはまったくなかったんだけど…
おまけが

「プリごろ太」「マングース」「もじゃミ」のしおり3点セットで カレンダーのみの特別描きおろし

だと知って、あっさり心変わりしたのは、この私です(←おい^^;)。
忘れずに予約入れちゃいますとも!うふふん(*^^*)。
9月に発売される13巻も楽しみ楽しみ。
(CD?元ホルン吹き&のだめファンのダンナによる解説つきで聴きましたとも。
えーっと。大好きな「亡き王女〜」の指揮者が西本智実さんで嬉しい♪
あの「ロンド・トッカータ」聴けたのは嬉しいけど、こーいう曲なのか…
ドシロウトなので、こういう現代音楽っぽいノリはちょい苦手デス^^;)
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(4) | trackbacks(2)
 
 

吾妻ひでお『失踪日記』

失踪日記
失踪日記
吾妻 ひでお
全部実話です(笑)
突然の失踪から自殺未遂・路上生活・肉体労働、アルコール中毒・強制入院まで。
波乱万丈の日々を綴った、今だから笑える赤裸々なノンフィクション!
カバー裏にシークレットおまけインタビューが掲載されています。

つい最近重版されたようで、上京して、ようやっと入手できたの(はぁと)。
続きを読む >>
author: 七生子
ジャンル別(コミック) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

どこまで行ったらお茶の時間

本を買うのも読むのも借りるのも大好き!
とにかく本が好きな私七生子が、読了本の感想など綴ってます。
ドンナ・マサヨの悪魔 六本指のゴルトベルク 遠くの声に耳を澄ませて 恋細工 ジョーカー・ゲーム きりこについて 山魔の如き嗤うもの (ミステリー・リーグ)