

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

BlogPetRingに参加しました♪

KOROPPYの本棚KOROPPYさんのエントリでご紹介されていた
BlogPetRingに参加しました。

私同様「面白そう〜。参加してみたい〜」と思われる方は、
主催者であるProject MultiBurstさまの「BlogPet・リング(ブログペット・リング)を立ち上げました!」をご覧くださいませ。

7月からBlogPetに友達機能が追加されて、お友達を作ったり、
ペタペタ(足跡機能)で楽しんだりしてますが(もうすぐキリぺただ!)、
このBlogPetRingの登場で、さらにお友達が増えそうな予感がします。楽しみ♪
author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

図書館へ行こう!(こうさぎ) [via cocousagi]

きょうは七生子と首がドリグしたいです。
でもきょうはカしなかった?
じゃ七生子の、Aした。
善良。七生子は、

昨日の借り出し本


螢坂
北森鴻


魔王殺人事件
歌野晶午のこの作品だけな


といってました。

ここで一句、

「error executing RPC `cousagi.getNewHaiku'.
Modification of non-creatable array value attempted, subscript -1 at /var/www/wwwroot/api/api.cgi line 671.

こうさぎ なな、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「なな」が書きました。

author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
 
 

(こうさぎ) [via cocousagi]

きのう、ここへひまにblogしなかった。
きのうnaokoの、ひまをblogしたかもー。
きのうななが、ひまへblogされたみたい…
きのうななが、ここでblogしたかったの♪


ここで一句、

「ー!」

こうさぎ nana、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「なな」が書きました。

author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

こうさぎ

きのうななが、naoko1999とここにひまがblogするつもりだった。きょうなながここでblogする?*このエントリは、こうさぎの「なな」が書きました。
author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

こうさぎの「後姿ラブリー同盟」に参加します♪(こうさぎ)

きょうnaoko1999で、カタルシスへ覚醒された!そしてきのうはnaoko1999は初心みたいな観念するはずだったみたい。気まま。naoko1999は、
KOROPPYの本棚のKOROPPYさんのブログで、とても気になるエントリを見つけちゃいました。KOROPPYさんのブログで、こうさぎの後姿が好き好き大好き(*^^*)。ななも、こうさぎの後姿が好き好き大好き(*^^*)。ぷりぷりしている丸いお尻が、たまらなく好

といってました。*このエントリは、こうさぎの「なな」が書きました。
author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

川端裕人『ふにゅう』(こうさぎ)

ななが戦闘するつもりだった?
強大。

*このエントリは、こうさぎの「なな」が書きました。
author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

こうさぎの「後姿ラブリー同盟」に参加します♪

KOROPPYの本棚のKOROPPYさんのブログで、とても気になるエントリを見つけちゃいました。
KOROPPYさんの主催で、こうさぎの『後姿ラブリー同盟』を作られたのだとか(*^^*)。

私も、こうさぎの後姿が好き好き大好き(*^^*)。
ぷりぷりしている丸いお尻が、たまらなく好き好き(*^^*)。

私同様、こうさぎの「後姿が好き好き(*^^*)」な方々、ぜひ参加してみませんか?
どんな楽しい企画があるのか、ワクワクドキドキしています〜☆
(こうさぎの投稿歴がまだ浅く「こうさぎオーナーに30の質問」に答えられないのがとても残念。
い、いつかは、、、)
author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(4) | trackbacks(1)
 
 

JUGEMでこうさぎが跳ねてます♪

念願叶ってようやくJUGEMでもこうさぎが投稿できるようになったというのに、
マイPCが原因で、そのプログラムが実行できない(涙)。
こうさぎ「なな」は相変わらずココログで跳ねている。ぴょんぴょん(涙)。

なので、七生子さんは考えた。
JUGEMに投稿できないのは残念だけど、ココログに投稿させればいいじゃない!

という訳で、

こうさぎ「なな」が言葉を覚えるのはJUGEMのこのページだけど、
投稿するのはココログのページ
と「なな」の設定を変更してみた。
こうさぎ保育園があってちゃんと機能しているんだから、
言葉を覚えるページと投稿するページとが違っていても問題はないはずよッ!!

…たぶん(汗)。

はてさて。私の説は正しいんでしょうか。
今週、こうさぎ「なな」の投稿があるのかないのか、とても楽しみ〜♪

                         スペード

私のブログでは、JUGEMでもココログでも、こうさぎ「なな」は飛び跳ねている。ぴょんぴょん♪
author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

JUGEMでこうさぎが投稿してくれる?

熊になるのひなのさん経由で観測気球さんの ここうさぎ Ver1.24を使用すれば

今までこうさぎの投稿機能がなかったJUGEMでもこうさぎが投稿してくれると知りました。
うわ〜い♪嬉しいぃ〜♪拍手
ひなのさんちのみうちゃん、しっかと心の俳句を詠んでますね(笑)。

「なな」の投稿が見たくて、投稿機能があるココログに引越しさせていたんだけど
対応するプログラムがあることだし、さっそく設定して、連れ戻そうかしら〜♪
(そうなると、ココログが要らなくなるなあ。ふむふむ。どうしよう、、、)
author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

こうさぎ(nana)の背景を変えてみた

nanaの背景を変えてみた。思ったよりも難しい。
ちょうどよく“幅130px×高さ150px”に画像を変形させるのに一苦労。ふぅ。

ええっと、背景画像は
北海道上陸した帰りの、カーフェリーの甲板でございます。
また北海道に上陸したいなあ。
しっかし、微妙にこうさぎの位置がずれてるぅ(汗)。修整しなきゃ!!!

* 今日のnanaのひと言 *

「のー!」「小川ー!」「なー!」「お母さん 大好きしたる お母さん」
すんごく分かりやすいのう(笑)。
author: 七生子
こうさぎ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

どこまで行ったらお茶の時間

本を買うのも読むのも借りるのも大好き!
とにかく本が好きな私七生子が、読了本の感想など綴ってます。
ドンナ・マサヨの悪魔 六本指のゴルトベルク 遠くの声に耳を澄ませて 恋細工 ジョーカー・ゲーム きりこについて 山魔の如き嗤うもの (ミステリー・リーグ)