

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

図書館へ行こう!

今日借り出してきた本のご紹介。

JUGEMテーマ:読書


続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | -
 
 

図書館へ行こう!

という訳で、最近借りだした本のご紹介。

JUGEMテーマ:読書


続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | -
 
 

図書館へ行こう!

閉館時間が一時間遅くなって、午後6時までの開館になったのに、
なぜか閉館時間10分前に駆け込む私(汗)。

駆け込んで、こんだけ借りてきました〜。

JUGEMテーマ:読書


続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | -
 
 

図書館へ行こう!

11月とは思えないぽかぽか陽気のなか、次男と一緒に図書館へ。
返却期限の本を2冊返して、予約本込みで3冊、借りてきました。

以下、借りた本。

JUGEMテーマ:読書


続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | -
 
 

図書館へ行こう!

ふと気づくと、一週間ぶりの更新で驚く(汗)。
ちょっと気分的にダメダメモードで、下降気味なのかもしれない。
ま、ブログは更新しなくとも本は読んでるし、買ってもいますが。

以下、図書館で借りてきた本。
一緒に連れてった2歳児が本読むどころじゃなく、
児童書コーナーにいるおねえちゃん達に手を振ってコビコビしたり(汗)、
近寄っていって一緒におしゃべりしたり(邪魔しちゃイカン!)、
終いにはハイハイして見せたりするので、親として非常に困った!
この年齢にして女好き&お調子者でいいんだろうか?トホホホホ。
続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

今さらだけど、図書館へ行こう!

今さらながらって気もしますが、たらーっ
先週の図書館行きで借りてきた本のご紹介です。
みーーーんな、オススメされた本ばっかりだったりします。ポッ


続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(2) | -
 
 

図書館へ行こう!

長男の発熱などでバタバタしていて、
ちょっと遅くなってしまったけど、チビと一緒に図書館へ行く。
梅雨のはしりなのか、なかなか止まない小雨には困っちゃったたらーっ
にもかかわらず、つい借りすぎるほど借りてきちゃったけどニコニコ

以下、借り出した本です。
続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | -
 
 

図書館へ行こう!

前回の図書館行きで、
図書館側のシステムのミスで、借り損なった本が1冊あることが判明(涙)。
せっかく予約して借り出せるようになったのに、
早く受け取りに行かないと予約が取り消されちゃう。かなりヤバイ!

なので、ホントの図書館日じゃなかったのに
図書館に行ってきました。
1冊だけ、のつもりだったんですけどねえ。
予約入れてた本が他に4冊届いていたようで、結果、こんだけ(涙目)。

ええ、嬉しいですとも、当然です。でも…はぁ。
図書館から借りてる本の山を見ては、溜め息ついてるのでした。
ひたすら、読まなくちゃ。
続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | -
 
 

図書館へ行こう!

読書予定がずれ込んじゃって、
あさのあつこ『ラスト・イニング』を読み終えてから
夕方、図書館に行くことに(汗)。ダメじゃん。
次男が2歳になったので、自転車に前カゴを設置。
泡のような言葉しかしゃべらないけど、
次男とおしゃべりしながら行く図書館への道のりは、気持ち良くってもう最高!
ま、至福の時は自転車に乗ってる間だけ。
カゴから下ろした途端に
「それっ!」
明後日の方向に駆け出しちゃうからもう大変!
図書館にも、スーパーみたいな子供乗せ用カートを置いてください(切望)。

以下、借りてきた本。
続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | -
 
 

図書館へ行こう!

週明け早々、
「8日の学習発表会を目前にして、長男、ロタウイルスに倒れるか!」
とちょっとバタバタしたせいで、図書館に行けず。
1日遅れて図書館に行ってきました。
以下、借り出し本。

予約本だけ受け取って帰ってくるつもりだったのに、、、
思いがけない出会いがあって、ついたくさん抱えちゃったわ(苦笑)。
続きを読む >>
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | -
 
 

どこまで行ったらお茶の時間

本を買うのも読むのも借りるのも大好き!
とにかく本が好きな私七生子が、読了本の感想など綴ってます。
ドンナ・マサヨの悪魔 六本指のゴルトベルク 遠くの声に耳を澄ませて 恋細工 ジョーカー・ゲーム きりこについて 山魔の如き嗤うもの (ミステリー・リーグ)