<< 前田珠子『天を支える者 古戀唄』5巻*prev
長野まゆみ『猫道楽』 >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

図書館へ行こう!

今週は2回、図書館行きの日があるのだが、
さすがに炎天下、2度も図書館まで歩いて行くのはシンドイ!
赤ん坊が昼寝中なのをいいことに、長男に留守番を頼んで
ひさびさ一人で図書館に行ってきました。
(火の元だけはちゃんと確認して行きましたとも。
我が家の火の気はガスレンジだけなので、かなり楽)

予約してた本を無事2冊とも受け取り、ついつい逆上して
いない長男の分のカードでたんまり本を借り出してきちゃった(汗)。
長男よ、すまん。

以下、借り出して来た本。
火星ノンストップ
火星ノンストップ山本 弘 浅倉 久志 伊藤 典夫


早川書房 2005-07

売り上げランキング : 49483


おすすめ平均 star

starSFバカ入門

starシャンブロウは傑作中の傑作!

starたまには、こんなSFは


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

目次を見る限り、既読作品もあり。
あとがきも読み応えありそうだし、欲しくなってきちゃう!

ドラママチ
ドラママチ角田 光代


文藝春秋 2006-06

売り上げランキング : 3695



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

てっきり「ドラマチ」なんだとばかり思ってたわ(汗)。

ナンバーワン・コンストラクション
ナンバーワン・コンストラクション鹿島田 真希

新潮社 2006-07-28

売り上げランキング : 60268



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第135回芥川賞候補作。BLなんでしょ?(爆)
そういう意味でもすげー楽しみ(*^^*)。

本を読むわたし―My Book Report
本を読むわたし―My Book Report華恵


筑摩書房 2006-07

売り上げランキング : 1916


おすすめ平均 star

star10代の時に出会いたかったな

star15歳の自叙伝

star「本を読むわたし」を読んで


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

図書館に所蔵されてるなんて!それも予約しなくとも借りられるなんて!嬉しい!
瑞々しい文章なのだと小耳に挟んでます。
これが良かったら『小学生日記』も読んじゃろ!

戦争をくぐりぬけたおさるのジョージ―作者レイ夫妻の長い旅
戦争をくぐりぬけたおさるのジョージ―作者レイ夫妻の長い旅ルイーズ ボーデン Louise Borden Allan Drummond

岩波書店 2006-07

売り上げランキング : 191061



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売を知ってからさほど間を置くことなく借りられて、とても嬉しい。
てっきりソフトカバーの単行本だとばかり思っていたから、絵本なので驚いた!
ふと気づいたら長男に「おさるのジョージ」を読ませてなかったので、
せひとも長男に「おさるのジョージ」デヴューさせなくてわ!
(私が持ってた絵本は『ひとまねこざる』だったのにのう)

ツー・ステップス!
ツー・ステップス!梨屋 アリエ 菅野 由貴子


岩崎書店 2006-08

売り上げランキング : 119105



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アリエさんの新刊ですよ!
『空色の地図』も読みたいけど、栃木県の読書感想文の課題図書ゆえに、
大人は夏休み期間中借り出せないの(涙)。
早く夏休みが終わって、借り出して読めますように>『空色の地図』。



なぜか最近、サクサク読書が進むので、
借りてきた本も今月中にきっちり読み終わる…かも!?
忘れられない夏に結果としてなってしまったけど(ええ。いろいろあったんです…)、
せめて読書だけは、がんばりまっす!!!ガンガン読むぞーっ!!
author: 七生子
[図書館] | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://naoko1999.jugem.cc/trackback/780
TrackBacks:
 
 

どこまで行ったらお茶の時間

本を買うのも読むのも借りるのも大好き!
とにかく本が好きな私七生子が、読了本の感想など綴ってます。
ドンナ・マサヨの悪魔 六本指のゴルトベルク 遠くの声に耳を澄ませて 恋細工 ジョーカー・ゲーム きりこについて 山魔の如き嗤うもの (ミステリー・リーグ)